自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式っていいね(^o^)

こんにちは!まっす〜です。 昨日は高校からの友人の結婚式でした。 てことで、週末は地元の静岡県へ久しぶりに帰省しました。 梅雨のなか当日は気温もよく、晴天だったので空も彼らを祝福してるように思えました♫ 結婚式って久しぶりの友人知人に会えるし、…

逃げるが勝ち!

こんにちは。まっす~です。 自分には家族がいて嫁と子供を養っています。 私生活は充実していて楽しいですが、仕事は苦痛です。 大学を卒業してから社会人生活は8年たっていますが毎日が鬱々としています。 そんなこともあり今まで4、5回転職していて一番…

結局はお金が必要

こんにちは。まっす~です。 今日は自分の独立の内容とは全く違うことです。 今もサラリーマンとして仕事をしておりますが、仕事を変えようと思ってます。 理由は、求人内容と実際が違ったことです。 求人では、賞与ありと記載されてましたが実際は賞与なし…

移住したい!

こんにちは!まっす〜です。 怒涛の8連勤が終了し、本日は振休です。 せっかくの平日休みですが、散髪や平日にしか出来ない手続で午前中は追われて、 ようやく午後は子供と遊ぶ時間が作れました。 休日だと混んでるような公園に連れてって一緒に遊んで楽しみ…

先ずは目の前のことを全力で頑張る!!

こんにちは。まっす~です。 土、日曜は仕事で必要な試験の日でした。 「会社を辞めてアフィリエイトや株で生きる!!」とか言いつつも なんだかんだ先週は仕事の後も試験勉強を頑張っていました。 ザ・社畜です(^-^; やっぱり現在の収入源は会社からのお給料…

自由のために何をしていくか?

こんにちは。まっす~です。 今日も何とか仕事をこなしました。 おそらく僕と同じような考えの皆さんも同じように、仕事をさばいていることでしょう。これからますます暑くなっていくと思いますが、熱中症には気を付けましょうね。 ところで、現状が気にいら…

自分をかえるために

初めまして。まっす~です。 今日も朝早くから仕事して、夕方に帰宅。 子供と遊び、家族で夕飯を食べ、10時頃に寝て、明日もまた朝から仕事。 毎日同じようなルーティンワーク…同僚や上司に小言を言われ… 貯まるものはお金ではなくストレスばかり… 実は今の…