自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

自由のために何をしていくか?

こんにちは。まっす~です。

 

今日も何とか仕事をこなしました。

おそらく僕と同じような考えの皆さんも同じように、仕事をさばいていることでしょう。これからますます暑くなっていくと思いますが、熱中症には気を付けましょうね。

 

ところで、現状が気にいらない・今を何とかしたい・自由になりたいと考えたとき

次は何をするか、それをしっかり決めることが重要ですよね。

自分が考える選択肢として以下の4つを挙げてみました。

(過去に車関係の自営業を行い失敗した経験があるので今回自営業は省いてます。)

①今の会社を辞めて待遇のよい会社へ転職

②株

③FX

アフィリエイト

 

①については、転職して働いてみないと会社の雰囲気とかわかりません!

 給料の良い会社でも、人間関係悪いとかブラック企業があるので転職も

 博打みたいなものです。よっぽどやりたいことがあるなら別ですが…

②については、お小遣い程度で今少しやっているんですが、生活していけるだけの

 利益を上げるにはやはり資金が必要ですね。

③これも資金が必要でしかも24時間為替は変動しているので僕みたいな

 小心者には精神的にもきついでしょう。

④これなら自分でもできそうです。継続は必要ですが、自分の意見を

 ブログに投稿してそれを見てくれたみんなが何か役に立つのなら。

 

と、いうことで④をやりながら②のことも更に勉強していく(軍資金も貯める)。

そうとわかったら行動しよう。

自分の道を進むために!!

f:id:pursuit-of-freedom:20170613193256j:plain