自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

逃げるが勝ち!

こんにちは。まっす~です。

 

自分には家族がいて嫁と子供を養っています。

私生活は充実していて楽しいですが、仕事は苦痛です。

大学を卒業してから社会人生活は8年たっていますが毎日が鬱々としています。

そんなこともあり今まで4、5回転職していて一番長く続いたのは3年2か月です。

8か月ほどで退社した会社もありました。

自分には忍耐力がないのか?

コミュニケーション能力が欠けているのか?

仕事の能力自体がないのか?

すごく考えてしまいます。

 

働かなくてはならない、一人で収入を稼ぐ能力は今はない。

それでも新しい会社に期待を寄せ転職したり、現状では妥協できず

好待遇、人間関係のよい会社に行きたいというのが本音です。

それは逃げているだけと言われればそれまでですが…

 

孫氏の兵法書でも逃げることを兵法の一つとして記載してます。

また、自分は井口晃さんの「人生の9割は逃げていい。」という本に

感銘を受けて何回も読んでいます。

f:id:pursuit-of-freedom:20170623090027j:plain

この本を読んでから、会社で精神的にズタボロになるまで働くことなく

逃げて逃げて自分にとって楽しいことを追求することが大切だと感じました。

だって一度きりの人生ですもん!

・理想の人生を手に入れたい!

・家族を守りたい!

 

最終的なゴールとしては、会社に頼らず自分で生きること!

そこを目指していきたいですね!