自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

読書感想②百田尚樹著【モンスター】

こんにちは。まっす〜です。

 

本格的な夏、運送業の自分には本当に辛い季節です!

マジで毎日暑すぎる!

命の危険すらあります!

外は暑いので一日中家に引きこもりでした。
(嫁と子供には申し訳ない…(;´・ω・))

そして前から読んでた本を読了しました📖😋

 

 

今回もブックオフで見つけた本!f:id:pursuit-of-freedom:20190804154148j:plain

百田尚樹著の【モンスター】

 

内容としては、人生の復讐⁈のような話になります。

ブサイクで学生時代は鬱々と過ごしてきた主人公の女性の人生逆転物語。

悲惨な日々から脱却するため田舎から東京へ逃げるように移住。

そこでもひどい扱いを受けながら整形手術をして、美貌を手に入れる物語。

くじけず働き莫大な資産を得て、かつて虐めた人への復讐や好きだった人との再会。

人生のステップアップに伴い、周囲の扱い方もどんどん変わっていきます。

 

【考察】

きっと、人生の成功者でも似たような経験をした人もいるんじゃないでしょうか?

 

この本を読んで自分はまだまだ幸せな環境にいて、

努力も今以上にしていかなければならないと、感じました。

 

本業もそうですが、株での損した銘柄も反省し次に繋げていければと思っています。

 

ブログについても、もっとまともに書けるようになるといいなぁ。

 

以上、明日も暑いですが、皆さん熱中症に気を付けて頑張りましょうね!(^^)!