自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

少し遅めの夏休み。そして節約術!?

こんにちは。まっす~です。

 

今週は台風21号での関西地方の被害に加えて、北海道胆振東部の地震があり災害続きの週でしたね。

被害に遭われた皆様にはお気の毒です。

自分も微力ながら寄付致します。

 

さてさて、

 

実は私事ですが、

 

9/1(土)~7(金)まで夏休みでした~。

 

お盆期間中も休まず仕事してたので、今回一週間の長期連休を取得できリフレッシュできました。

とはいえ、世間は通常稼働なので嫁は仕事、息子は保育園のため外出はほとんどしませんでした。(正直メッチャ暇~!)

本来夏休みは出費が重なるものの珍しく出費の少ない夏休みになりました。

 

外出といえば、

昨日、一年ぶりに「妻籠宿・馬籠宿」に家族で行ったくらいです。

それも日帰り♪

今回は、涼しくて快適でした。

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

本題の節約についてですが、別に変わったことをするでもなく暑いから特に外に出る気もしなかったので一人の時の昼食は全て自宅で済ませました。

 

ご飯を炊いてカレーや簡単に作れるチャーハンインスタントラーメンです。

特に豪勢な食事をしたい欲もなかったので、自宅にストックしてあるもので済ませました。

 

結果、歯医者や美容院の出費と家族でもドライブでの出費だけです。

 

嬉しいやら悲しいやら、1週間の夏休みなのに、万札1枚ですみました…

 

結果論で今回貯まった資金でまた投資します(笑)

 

f:id:pursuit-of-freedom:20180907175507j:plain


 写真は妻籠宿の脇本陣奥谷の囲炉裏です!(^^)!

冬から春にかけては窓から太陽光が直線的に囲炉裏に差し込み幻想的な写真が撮れるようです。