自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

JRリニア鉄道館に行って来ました!

こんにちは。まっす〜です。

 

夏が終わってもまだまだ残暑厳しいですね。

 

今日は休日なので近場の金城ふ頭周辺に遊び行ってきました。

車で行く場合は、伊勢湾岸道の名港中央ICを降りてすぐ。

電車の場合は、名古屋駅からあおなみ線「金城ふ頭」駅で下車です。

昨年も近くで遊んでましたが…!(^^)!

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

今回の目的地はJRリニア鉄道館🚃🚅

 

お昼から行ったので、まず昼ご飯を食べます!

イカーズ・ピアという飲食店が集まっているところで何を食べようか散策。(写真撮り忘れました(;´・ω・))

ここはいろんなジャンルの飲食店があります!

お肉、ラーメン、海鮮、鰻、カレー、洋食等々…

いろいろと見た中で、海鮮料理🐟🐠食べました!

 

食後は目的のリニア鉄道館へGO!

f:id:pursuit-of-freedom:20190818220734j:plain

京都や大宮の鉄道博物館と比べるとイマイチと言われることもあるようですが、

自分はその二か所を知らないのでワクワク!

子供もワクワク胸いっぱいでした!

【入場料】

 ・大人:1,000円

・小中高生:500円

・幼児/人(3歳児以上、未就学児):200円

実はメイカーズピアでの買い物1,000円につきリニア・鉄道館での大人の入館料20%引きになるとのこと。

今回は大人2人と幼児1人で行ったので、大人の料金が割引できました(^-^;

 

さっそくクーラーの効いた館内へ!

f:id:pursuit-of-freedom:20190818223303j:plain

いきなりいい雰囲気!(^^)!

蒸気機関車と奥のリニアが特に映えますね!

 

f:id:pursuit-of-freedom:20190818223424j:plain


 館内は大正時代の古い電車からN700系新幹線までズラリ!

 

f:id:pursuit-of-freedom:20190906125007j:plain

館内には大阪から東京までの大きなジオラマとそこを走る新幹線もあり圧巻です!

 

家族でも一人でも楽しめるので是非是非楽しんでくださいねっ!