自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

あるキッカケで運気が上がってきたのかな!?

こんにちは。まっす~です。

 

すっかりTwitterに夢中になり、ブログを書くことをサボってしまいました。

 

今年に入り、なぜか株取引ではプラス水準で移行しています。

2017年7月に本格的に株式投資(初期投資額200万円)を始めましたが、この2年間は敗北の連続でした…

そして今までの2年間で失った金額は100万超え!

結果的には、知識も乏しく完全に飛びつきで買いからの負けといった悪循環…

2019年は大人しく細く長く株取引をしようと思った矢先、

わずか4か月で2年分の損失を取り戻すや、最高で+270万程の利益に膨らみました。

その後、資産額は落ち着き+100万くらいで横ばいとなっています。

でも今後は利益を載せるのみ…。

2019年に入りすっかり景色がかわった模様です(#^^#)

 

 利益がでたきっかけというと何だったのかな?と分析してみます。

・2019年1月は取引はほとんどせず、ひたすら株価を見ていた。

Twitterでの情報収集を積極的に行うようにした。

・2019年2~4月くらいまでは、人気のあるバイオ銘柄やIPO銘柄で集中投資できた。

・基本的に急騰時に無理に投資せず、地合いが悪い日や銘柄の調整時(?)に購入したので、急騰した際に利益を十分にのせることができた。

 

しかし5月から6月にかけて資金が大幅に減った原因も自己分析しようと思います。

・さらに資金を伸ばそうと欲張りすぎた。

(安易な気持ちで急騰銘柄に集中投資した。)

・急落した銘柄で損切りせずナンピン買いをして傷口が広がった。

・決算跨ぎで痛い目にあった。

 (決算前に騰がっている銘柄は絶対に決算跨ぎはしない。)

 

まだ分析は甘いので、今後も反省と改善で利益を伸ばしていこうと思います。!(^^)!

 

◇番外編

 

利益アップに関係はないかもしれませんが、なんとなく運気上昇のキッカケになったのかな~と思うこと。

このあたり気持ちが重要ですねっ♪

熱田神宮の初詣でのおみくじで大吉を引く( ;∀;)

今年は何かが違うと確信した!

f:id:pursuit-of-freedom:20190720133926j:plain

 

さらに2月には、人生初のゴールドカードを作成!

(毎年1~2回はANAに乗るのでANAゴールドカードにしました!)

 

f:id:pursuit-of-freedom:20190720134136j:plain

 お金の流れを良くするキッカケになったと思いたいっ!

 

以上、ありがとうございました。