自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

人生ギブアンドギブ、たまにテイク♪

こんにちは。まっすーです。

 

みなさん夏季休暇はエンジョイ出来ましたか〜⁈

 

自分は12日から怒涛の6連勤で仕事三昧でした〜😰

 

ですが、最近は自分をステップアップさせるために仕事に集中できています。

なので疲れも6連勤というほど溜まっていない気がします!

 

そして、皆んなが休みだからこそ腐らず働いて仕事に集中した結果、少し道が拓けてきました。

 

というのも会社の皆んなに手伝って貰ったり自分から手伝った結果チームのコミュニケーションが取れてきました!

 

決して見返りを求めてはいけないけど、自分の成長のため少し背伸びしてもう少し仕事を引き受けることで、結果的には仲間からも手助けして貰えます!

 

ギブをして、ギブをした結果、テイクが貰えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そこで明日から仕事が再開する方々、明日は通勤電車の中で発狂しそうなぐらいだと思います!

仕事に行きたくない!!!
自分もかつてはそうでしたから…笑
 
おこがましいですが、少しばかりエールを送らせて頂きます!!

 

・今の仕事の中で何でもいいので目標をもつようにしましょう!

 自分は自分の限界+αの仕事を行うことでどこまでの業務に耐えれるか、またその業務をこなすことでの今後の自分の成長に期待してみることにしました。

 

・可能であれば、チームの仲間が困っているときは率先して助けましょう!

 先ほど述べましたが、自分が少しでも余裕があるなら困っている他人の仕事を引き受けることで今後の自分の成長に繋がるし、今後幾度となく自分に降りかかってくるイレギュラーな業務の際も助けて貰える可能性が出てきます。

 

・仕事はやる気が出ないが、やる気のない自分を隠して仕事に没頭しましょう!

 もちろん自分もサラリーマンであるので、やる気が出ない日は多々あります。

ですが、やる気のなさは皆に伝わりますし、チームの皆にも伝染していきます。

もちろん他人がそんなやる気のない人を見てるとイライラするでしょうし…

 

まとめますが今の仕事に没頭しましょう。

嫌な事ばかりで理不尽なことばかりなのはわかります。

自分もずっとそうでしたから。そして今もそうです。

でもそんな中でも自分の目標を掲げて自由になれる努力をしましょう。

いつか結果が出るはずです。

それを信じて今は目の前の仕事に取り組みましょう。

 

では、明日からの仕事も頑張りましょうね!(^^)!

 

必ず夜明けがきます!

f:id:pursuit-of-freedom:20180819194454j:plain