自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

2018年はきっといい年になる♪

こんにちは。まっすーです。

 

2018年も既に1ヶ月がたち、今更ながら「明けましておめでとうございます(#^.^#)」的なブログ投稿します。

 

そんな自分はというと…

 

本業も大忙しのなか、副業の株も好調なスタートです。

今年は日経平均が好スタートを切ったと同時に、自分の保有株も軒並み高騰して全ての保有株に含み益が出ました。

 

が、しかし…

 

なぜ売らなかったのか…

 

その後少しずつ株価が下がり今では含み損に!!

 

しかも今週末はダウ暴落してますよね。

 

来週の日経平均が心配です…

 

値幅を取るって大事だなぁと改めて痛感してます。

 

巷ではコインチェックのNEM流出問題が世間を賑わせてますね。

 

自分なりに調べた中では、インチェックの月間取引高は約4兆円らしい。

 

そんな会社が倒産だの恐れられているのは信じれませんけど。

 

実際にNEMの保有者に対する補償方針はするらしいし。

 

まぁ今回の騒動も考慮して、仮想通貨は歴史が浅く想定外の出来事はこれからも起こるでしょうけど、今回わかったのは流出した仮想通貨に対してはコインチェックはしっかり補償してくれるということ。

 

自分は実際に仮想通貨は取引してませんが、口座は持ってるので今回の件も踏まえてリスクも承知で投資してみようかと前向きに検討中です!

 

この波に乗らない手はないでしょうyo!!

 

ただ銀行に資金を入れておくだけでは、何も生み出せません!

 

株でもなんでも♪

 

この機会に動き出しましょう♪