自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

円満退社して良かった。

こんにちは。まっす〜です。

 

先週から、過去に勤務していた会社で働いてます。

出戻りです。

とりあえず今月はアルバイトとして勤務。

6連勤して今日は休みなのでこうやってブログ書いてます。

勤務時間は、今月のみ変則で大体5:00〜9:00、中抜けして15:00〜19:00です。

中抜けの時間(9:00〜15:00)は株の取引もできるし(^。^)

 

今月だけはアルバイトですが、来年からは契約社員でフルタイム勤務します。

そして6ヶ月から1年後に試験で合格すれば晴れて正社員といった感じです。

 

仕事は運送業なので当然激務なわけだけど、出戻りでも会社のメンバーが快く迎えてくれたから人間関係は良好!

 

いろいろと転職して気づいたけど、仕事を続けるに当たって1番重要なのは人間関係だと思った今日この頃♪

 

人間関係が良いと、「やりがい」も湧いてくるし!

 

ただこうやって戻れたのも、自分が目の前の仕事を真面目に取り組んでいたから、そして円満退社をしたから今があると思う。

(当然、不真面目に取り組んでたら助けてくれる人もいなくなるので…)

 

なので、退職を考えている人は最後まで仕事を真面目に取り組んだほうがいいですよ!絶対!

(よっぽど人間関係の悪い劣悪な職場なら今すぐ逃げるのをお勧めしますが、そうでなければ)後々に役に立つはずです!