自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

我が家に新しい仲間が増えました!

こんにちは。まっすーです。

 

昨日は名古屋モーターショーに行ってきました。

休日だと駐車場が案外混んでるだろうし、休日の駐車料が1500円/日もするので電車で🚃

しかも名古屋のICカードmanacaで行くと粗品が貰えますよ〜

 

f:id:pursuit-of-freedom:20171126093528j:plain

 

国産車とドイツ車は同じ建屋で、それ以外の外車は別の建屋なのでわかりやすい!

 

ただ今日のブログでは車の紹介ではなく、なんと!

我が家に新しい仲間が加わった報告です!

 

それはモーターショー中に息子が子供スタンプラリーなるものに挑戦したことが始まりです。

 

スタンプを集めて景品交換所へ!

抽選のくじを回すと、なんと6等!

ビミョ〜。

 

6等は花or観葉植物とのこと。

 

なんとなく目についた観葉植物を貰うことに。

でも、この植物の名前は交換所の人もわからないと!えぇ⁈

 

でもせっかく頂いた観葉植物だし、その辺に植えるのもなんか可哀想だな。

なので家に持ち帰って育てることに。

f:id:pursuit-of-freedom:20171126094251j:plain

 

その後に花屋さんに聞いてみてもこの植物の名前はわからないとのこと…

 

どうしよう…

 

ネットで調べていたらGreenSnapというアプリで植物の写真を撮ると名前を検索できるとのこと。

凄い便利なアプリがあるもんだ♪

 

で写真を撮って早速検索してみることに(^。^)

 

 

なにィィ‼︎

 

検索結果→10種類くらい候補が出た‼︎

 

嫁と調べてみたが、結局は該当する植物がありませんでした…

 

パキラとかガジュマルではないみたいだし…

 

もう「名無しの木」ということでいいや❗️

 

このままの状態では可哀想なので100均に行って鉢と土を買ってくることに。

 

f:id:pursuit-of-freedom:20171126095501j:plain

 

植物の名前がわからないので、無難そうな土を買ってきました。

 

早速、子供と一緒に「名無しの木」の引越しです!

 

f:id:pursuit-of-freedom:20171126095719j:plain

 

なかなかいい感じになりました。

しかし、観葉植物があると癒されますね〜

とりあえず陽当たりが良さそうな所に飾ることに(^。^)

 

枯らさないように気をつけます!

 

 

モーターショーに行った報告ブログなのに、車の写真が全くないので最後にGTRの写真を載せます!

かっこいい!

f:id:pursuit-of-freedom:20171126100249j:plain