自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

旅に行きたい!

こんにちは。まっす~です。

会社に頼らず自分の力で稼いで生きていく方法を実践中です。

でも毎日解らないことばかりなのと、このままで本当に自分で稼いで生きていくことができるのか不安でいっぱいです。

でも、毎日不安に思ってても仕方ないですしビジネスが軌道に乗ってきたら「あれがしてみたいこれがしてみたい」というところをイメージしてみました。

まず、旅(バックパッカーも含む)に行きたい。

6年前の独身時代に行ったカンボジアにまた行ってみたいと思いました。

行った時期は10月の後半で雨季も去ったちょうどいいころです。

観光先は世界遺産のある町シュムリアップ(アンコールワット)とタイ国境の町プリアヴィヒアです。

ホテルは治安のことも考えつつ、B&Bではなく普通のホテルにしました。

1人部屋で予約したのになぜか2人部屋のホテルに宿泊することに。

でもそんな心配もなく、現地で知り合った日本人たちは格安のホテルに泊まっていました。実際、現地で使うような安宿のほうが楽しそうですよね。

アンコールワットは日の出がとてもキレイとのことでしたので、知り合った日本人同士で深夜にトゥクトゥクで出発しました。

アンコールワットで朝飯を食ってから、アンコール・トム(バイヨン遺跡)に出発です。

途中でトゥクトゥクのタイヤがパンクし、近場の修理工場に立ち寄ることに!

新しいタイヤを手ではめ込んでます!大丈夫か!?

そしてバイヨン遺跡に到着♪

ゲームとか映画でよく見る銅像です。四面像といいます。

カンボジアでは気温が常に30℃超えてますので、暑かったことが印象に残っています。

これから行く人は熱中症に注意してください。

そして、後日タイ国境の世界遺産「プリアヴィヒア寺院」に行きました。

ふもとの町までは貸し切りの小型バスで行き、そこから寺院まではピックアップトラックで行きました。

荷台にみんなで乗りました。風が涼しく気持ちよかったです。

プリアヴィヒア寺院の入口です。今はどうだか知りませんが、当時はタイ国境警備隊

小競り合いが度々起こる場所でカンボジア側も世界遺産を守るため軍人がたくさんいました。

世界遺産に銃弾の跡が…

写真が汚いですが、シェムリアップの夜です。

夜は知り合った仲間たちと飲み、楽しい時間を過ごしました。

話は戻りますが、このような時間を過ごすため今後もネットビジネスをさらに充実させて行きます。