自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

嫁の逆流性食道炎の検査。

こんにちは。まっす〜です。

 

前々から嫁が体調不良をうったえていて、特に朝が体調悪いとのことで内科に通っていたそうです。逆流性食道炎の疑いでした。

その内科から紹介を受けて検査のため今回は胃カメラを飲むことになりました。

自分も4〜5年前に胃カメラを飲んだときは本当に苦しみました。

今回嫁は局部麻酔と意識を朦朧とさせる薬を使ったようで苦しまずに検査は終了したようです。

医療も進歩してますね〜。

まず、局部麻酔のジェルのような物を喉元で飲み込まずに5分間待機させてその後飲み込みます。

同時に意識を朦朧とさせる薬を点滴します。

薬が効いてきたところを見計らって検査開始です。

 

待合室で1時間ほど待ってたら終了してました。

当然、嫁は麻酔の影響でダルそうでした。

お腹は張っていて、頭がボーっとするようです。

 

前々から薬も飲んでたこともあって、逆流性食道炎ではなかったようです。

 

検査終了から1時間ほど経過して水を飲んでむせないようなら、食事しても良いそうです。

 

一件落着でした。