自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

企業分析と長期保有について(ココペリ)

今回は成長著しい銘柄4167ココペリについて自分なりに分析していきます。 成長性をみると将来的に保有を検討したい企業だと感じました! ただ長期での保有を考えたときにはどうなのでしょうか? 1.ビジネスモデル 2.健全な財務と大きな成長力 3.参入障壁と長…

企業分析と長期保有について(セルソースの場合)

投資で確実はないですが、確度を上げるために銘柄分析をしなくてはいけません。今回のブログでは、自分の主力銘柄について考察していきます。僕がいつ?何を思い?どのような考えでどれだけ株を買ったか? 今後の参考になれるよう記載していきます。 1.セル…

投資で勝率を上げるには

こんにちは。 2022年の相場も始まりました! 今年はどんなことが起きるのか⁈ 既に日本株は下落続きで雲行きが怪しいですね。 そんな中で確度の高い勝率を上げていきたいと思って今回記事をまとめていきます。 ・投資と投機の違い。 ・目先の株価で右往左往⁈ …

2022年の投資スタイル

明けましておめでとうございます今年もゆるく楽しく投資を行なっていきたいと思います!しかし、前年度は含み資産は増えたものの不十分な調査での投資による損失もあり十分な利益を得ることができませんでした。なので今年は保有している銘柄の含み益を更に…