自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株価が全面安の時はおとなしく自己投資する!

こんにちは。まっす〜です。 今朝、北朝鮮のミサイル発射したことが影響して日経平均株価は全面安になってます。 安全資産である「円」が買われて円高が進んでいます。 久しぶりに1ドル=108円台後半を付けました。 でも、なぜ日本に向けて発射されたにも関わ…

運動して体を整える!

こんにちは。まっす〜です。 「健全な精神は健全な肉体に宿る」といった言葉があります。 自分は商社マン時代に確かにそのように感じたことがある。 毎日が激務で常にストレスに晒されていたとき土日は運動をしていたことにより肉体的には筋肉痛で疲れていた…

身の周りを快適に♪

こんにちは。まっす〜です。 午後は家の掃除です。 いい仕事をするため、家の中も快適にします! そして今週から仕事に行かないので、少しでも妻の負担を軽減するためも兼ねてます。 さて、使用するのは最近購入した掃除の相棒です。 そう!ダイソン v8 fluf…

ドイツの働き方

こんにちは。まっす〜です。 とあるネットのニュースにこのような記事があった。 そして、すごく納得しました。 日本は労働時間が長いにも拘らず、欧米に比べて生産性が低いとのこと。 特にドイツとの年間の労働時間を比べると、年間約350時間も多く働いてい…

連休明けに会社に行きたくないとき。

こんにちは。まっす〜です、 世の中では、明日から仕事の方は多いのではないでしょうか? 自分は連休もなくずっと仕事ですので連休がある会社は羨ましいです。 しかし以前の職場では、夏季連休は十分あったので連休明けから「仕事に行きたくない!」なんてよ…

夏季連休中にやりたいスキルアップ。

こんばんは。まっす〜です。 世の中は夏季連休で、 今週一杯は休みの企業も多いのではないでしょうか⁉︎ 自分も先日の「山の日」から実家である静岡に帰省しています。 とはいうものの、日曜から6連勤ですので、すでに愛知県に戻って働いてますけどね。はぁ〜…

遅咲きの名軍師

こんにちは。まっす〜です。 日本は転職したり自営業なりチャレンジした人は再度サラリーマンとして転職することが難しいです。 ただいつの時代もそのような境遇のなかで人生のターニングポイントを上手くキャッチして成功を手にしている人はいます。 過去に…

旅に行きたい!

こんにちは。まっす~です。 会社に頼らず自分の力で稼いで生きていく方法を実践中です。 でも毎日解らないことばかりなのと、このままで本当に自分で稼いで生きていくことができるのか不安でいっぱいです。 でも、毎日不安に思ってても仕方ないですしビジネ…

新しい一歩を踏み出さなきゃ!

こんにちは。まっす〜です。 このブログのタイトルの通り「自分の人生自由に生きる」の名の元で、一昨日よりアフィリエイトで成功している方のメルマガ登録を行いました。 そこには、まるで自分の理想像であるかのような成功された方の成功体験や今後のアド…

会社を辞めれない人はプライドも高い⁉︎

こんにちは。まっす〜です。 今日もジメジメっとした暑い日が続いていますね。 そういえば、梅雨っていつ明けたんでしょうか? ところで今日、仕事の先輩と何気なく転職の話しをしていたんですが、一言気になる言葉があったのでそれについて考えて行きたいと…

ブラック企業の見分け方

こんにちは。まっす〜です。 昨日、正式に退職願を会社に提出しました。 そこで思ったのは、自分の中ではブラック企業であった会社ですが、入社前に見分けることが出来なかったのか? もし見分けることができていたら経歴を少しでも傷付けずに済んだのではな…