自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

仕事は忍耐。そして自由へ。

こんにちは。まっす~です。

 

本日は休日なため、息子を保育園に送った後に朝マックしてました。

最近は暑いので涼しいカフェやファーストフード店での休憩は最高!!!ですね。

特にマックはクーポンも使えるので、安価でゆっくり過ごすのに最適です♪

 

f:id:pursuit-of-freedom:20180705144507j:plain

 

実は最近仕事がモーレツに忙しく、株についてじっくり見る時間がなかったため

久しぶりにPCで市場のチェックをしてました。

 

 

 

 

|д゚)

 

 

 

 

 

日本株死亡!

 

 

それに伴って、自分の保有資産がえらく下がってる…

 

 

ハンパないって!!!!!

 

 

 

ほとんどの銘柄がバーゲン価格になっておりますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

マザーズに投資している私にとっては、現状は身動きとれません…

 

 

 

ですが、もしかしたら来週あたり少し買い増しするかもしれません。

 

 

 

本業のサラリーマンですが、今が大変な時期で毎日パニクって仕事しています。

 

また今月から週1回の休みで馬車馬のごとく働いています。

 

自分がいる業界は1年のうちに7月と12月が一番忙しい時期なので、仕方ないですが。

 

最近ふと思うのはサラリーマンという働き方には向き不向きがあると思いました。

サラリーマンとしてのメリット/デメリットはいろいろあると思います。

みんなが思う一番のメリットはおそらく、毎月安定した給料があることです。

それ以外にも福利厚生や社会的信用(カードローンが通りやすい)毎週決まった休みがあること等。

デメリットは…

毎月安定収入はあるが、必要最低限の金額でそれ以上増やすのは不可能に近いことです。

出世すれば増えますが、創業者の伸び率とは雲泥の差です。

また、仕事についても定型化いますし、基本自由はありません。

 

そういった働き方に実は向いている人がいます。

なお、そのような働き方が向いているのも一つの才能なので自分は否定しませんし、定年まで一つの会社で働き続ける人はむしろ尊敬します。

 

でもやはり自分には、そのような働き方が向いていない気がします。

 

それは今までの人生で物語っていますが…

 

自分は基本的に自由が大好きな人間なため、何かに縛られることなく働きたいなぁと思っています。

 

時には国内外問わず旅行し、旅行先でもPCさえあれば仕事ができる世界( ;∀;)

 

でもそのためには、副業でも安定的に稼げる収入が必要ですよね。

 

そんなことを思う今日この頃です。