自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

将来のための投資

こんにちは。まっす~です。

 

本日は平日休みのため、息子を保育園に送った後にマックに来てブログを書いています。

 

夕方に、保育園に迎えに行くまでは時間が空いているので午前中はブログ書いたり本を読んだりして、午後は家事をしようと思ってます。

 

まず、今日のような休日は自分の時間をフルに有効活用できるため

これからの資産構築や自分が今後何をしたいか考える時間にしたいと思ってます。

先ず資産構築についてです。

 

・仮想通貨

本日久々にコインチェックのチャートを見てみました。

自分自身の口座は持っているものの、一度も取引したことがありません。

投資というよりも投機みたいに思えてしまってて…

BTCだけ見ても、2017年12月に高値の200万/BTCを付けて以来、

変動はあるものの下落をたどっていますね。

ETHも似たような動き?なので、あまり運用資金のない自分には向いていないのかも

しれません。

f:id:pursuit-of-freedom:20180626101652p:plain

 

ただ、自分としては仮想通貨関連企業の株式投資をしていたので一つのデータとしては口座のみ今後も持ち続けると思います。

 

株式投資

先週末から今週にかけて酷く値下がりしていますね。

米中の貿易摩擦の懸念から来ているようですが、あまりに下げすぎてバーゲンセールどころか仕込んだ次の日も普通に下がっています。

どうしたものかと…

 

自分の保有株も塩ずっ…!

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

 

絶賛含み損です|д゚)

 

上記のことを含めて資金の少ない自分は現状の投資関連は控えたいと思います。

 

焦らず事態が好転するのを待ち、そこで再度仕込みたいと思います。

 

・仕事(サラリーマン)

必ず月一回給料が振り込まれる。

それを当たり前だと思ってしまっているが、今は大手企業も安泰ではありません。

だからそれ以外にも自分の楽しめる収入源となるものを見つけていかなければなりません。

(未だに仕事一本の方は要注意ですよ。)

ですが、情弱な私は未だこの仕事というものを生活の柱にして生きていかねばなりません。家族も支えていかねばなりません。

 

とりあえずは、だましだまし、この仕事を続けていき微々たる資金でも貯めて自分の好きな事、家族のために使いましょうか♪

 

資産構築の道のりは、まだまだ険しい道のりのようです。

 

何かいい方法があったら教えて頂きたい、そんな今日この頃です。

 

似たような境遇のかた、頑張りましょう!!!