自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

レゴランドの隣、SEA LIFEに行ってみた!

こんにちは。

 

昨日は平日休みだったので息子を保育園休みにして、お出かけ行ってきました。

 

目的地は2018年4月に開園した水族館【SEA LIFE】!

 

場所はレゴランドの隣!

 

レゴランドといえば、名古屋の金城ふ頭に2017年に誕生したテーマパーク。

 

ディズニーやUSJと並ぶテーマパークを名古屋に作るという目標だそうです!

 

とはいうものの、高額な料金設定や食べ物や水分(水筒やペットボトル)の持ち込み禁止など厳しすぎるので批判の声も多いですね。

 

園内では食事も高額で、500mlのペットボトルの水が200円にはビックリしました。

 

いったい誰が買うのか…

 

 そして、営業時間も月に寄りますが、週2日休み!

 

そんなんで大丈夫なのか…

 

そういったかなりの強気経営で、第二のスペイン村にならないか心配だらけの

レゴランドに。

 

いや!

 

実は今日はレゴランド休みだったので隣接しているシーライフに遊びに行ってきました。

 

*アクセスです。

 ・電車の場合→名古屋駅からあおなみ線で「金城ふ頭駅」迄です。

  片道350円で24分で到着します。特に駐車場が高い休日は電車がオススメです。

 

 ・車の場合→東名高速「名港中央」ICを降りてすぐです。

  降りたら写真のとおり大きな建物が見えてきます。

  そこが金城ふ頭駐車場になります。

f:id:pursuit-of-freedom:20180620205528j:plain

駐車料金は

 平日は1日1000円。

 休日は1日1500円。

 平日なら車での利用をオススメしますが、休日は電車のほうが良さそうですね。

 

水曜日はレゴランドも休みだったので、ガラガラでした。

 

駐車場から連絡通路を降りると、レゴランド・シーライフに繋がる連絡通路へ。

しばらく歩くと玄関口のメイカーズピアが見えてきます。

f:id:pursuit-of-freedom:20180621092832j:plain

 

平日の午前中なので人がほとんどいません。

ガラガラの商店街を抜けるとレゴランドとシーライフが見えてきます。

 

f:id:pursuit-of-freedom:20180621093217j:plain

 

あいにく今日は閉まってますが…

しかも水曜日はSEA LIFEも14:00~の営業になるので、11:00頃についた自分と息子君は時間を持て余しそうになります。

 

その間で隣のホテルのロビーを散策してみました。

お土産売り場を抜けるとロビーがあり、二階には子供の遊び場があったのでそこでブロック遊びをして時間を潰しました。

そのあとは、メイカーズピアで食事をしました。

飲食店はたくさんあるので食事には困りません!!

 

14:00になったのでSEA LIFEへGO!!

 

*入場料金は、

 ・大人1,900円

 ・子供(3歳~12歳)1,500円

     ※2歳以下は無料

 

なかに入ってみると、照明は暗めで2歳の息子君は少し怖い様子。

少しベソをかきながら中へ。

 

そこで息子君のために入場する際に500円を追加で払うと見学できるバックヤード体験ツアーの申し込みをしていたので、時間になったらバックヤード体験ツアーへ。

 

そこでは、水族館で使われている機材の説明や設備の説明。

特別にお子様は大水槽の魚へエサやりができちゃうんです!

 

それに少しご満悦な様子で引き続き館内を見て回りました。

 

 

初めてSEA LIFEに行った感想ですが、小さい子供だと照明が暗いのと音もあるので少し怖いのかなと思いました。

 

個人的には1回行ったら、もういいかなと…。

 

皆さんも一回行ってみてご判断ください。