自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

株を塩漬けしたときにやる事

こんにちは。まっす~です。

 

ご訪問頂き有難うございます。

 

今週はNYダウの乱高下の影響からか、日経平均株価もだいぶ上げ下げを繰り返しています。

 

自分の持ち株はというと…

 

①ある銘柄は、大幅安で売れない状況。

現在買値より-17%ほど下落してしまいました。。。

マザーズ株なのでいつも値幅は凄いですが、つくづく自分の下手さに嫌気がします。

 

②もう一つの銘柄は3Q決算で通期の決算を上方修正したものの、地合いが悪くて下がっています。

買値より2~3%の下落です。

 

はぁ、これだけ下がってしまうと損切りしてしまうか、塩漬けしようか今後どうしようか迷ってしまいます。

 

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

そして、自分なりに考えた結果…

 

①銘柄については、昨日の1回目のダウ1000ドル以上暴落した際は下落したものの2回目の暴落時はたいして下がらなかったので底値と見て、暫く放置。

適正株価付近まで戻したら損切りしようと考えました。

 

そして、②銘柄については好決算が出ているので今後の株価上昇を見越して2017年度決算発表付近まで持ち越そうかと検討中です。

 

NYダウもいきなりここまで下がる程の理由はないと思いますし。

多少でも回復するかと…

 

結局は暫く放置(塩漬け)!!!

 

それで、この塩漬けの状態の株価を気にしない生活をしたい!

別の何かに没頭して忘れようと思案中です。

考えつくものは何か…以下の挙げてみました。

 

①仕事に没頭する。

忙しくて1日が過ぎるのが早ければ、株のことを考える時間もないはずです。

それに、集中して仕事をすれば社内外の評価も少しは高くなるでしょう。

 

②読書してみる。

休日は、読書をして気を紛らわします。

何もしないよりかは結構勉強になるでしょう。

 

③ゲームしてみる。

自分のはまっているゲームをするのは時間の過ぎるのが早いのでオススメです。

でも、何の知識にもなりませんが、ストレス解消にGoodです!

 

こんなことして暫くは株価のことをあまり気にしないで生きていこうと思います。

 

また、自分の持ち株が上昇したり変化があれば報告したいと思います。

 

乞うご期待♪