自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

株は人生の勉強にもなる!~part2~

こんにちは。まっす~です。

 

先日、ブログで報告した株での損失を取り戻すプロジェクト!ですが、本日の結果を備忘録として勝手に発表します!

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

前回は元金マイナスから少し資金を取り戻したのですが…

 

 

 

なんと…

 

 

 

本日も…

 

 

 

プラスで終了しましたぁ!

 

銘柄名も言っちゃいます!

 

本日売却益を得たのが、ウルフ村田さんの推奨銘柄でもあるピクセルカンパニーズ(2743)です。

 

乱高下の激しい銘柄でありファンダメンタルズ的には良くない。

参入するには、しっかりチャート分析しないとリスクがありますので前から静観しておりました。

 

 

参入したのは先週の火曜日あたり。

 

ちょうど株価も調整が終わったかな!?と思うとこで購入。

 

その後週末にかけてIRも出て株価は上昇の一途をたどるか(#^.^#)と思いきや、余裕ぶっこいてたら、案の定、金曜の後場で引けに向かって少しづつ下がって行きました。

含み益はまだまだプラスでしたが、「仕手株こえー!」と思い、とりあえず値幅を取って本日の午前中に早速売り抜けました。

 

利益は+3,5万♪

 

これで、対元金-35万円も-31,5万円と少し減少しました。

 

まだ購入していないけど気になるEV関連の銘柄があるので引き続き監視中です。

明日のチャートを見て、また新たに参入するかしないか決めようと思います!

 

とりあえず、これからも焦らずゆっくり利益を取っていこうと思います!(^^)!