自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

愛車の売却検討をしてみる…

こんにちは。まっす〜です。

 

最近はお金もなくなり、ついに自家用車売却の検討を始めました。

(まぁ自業自得なんだけど…)維持費を考えると我が家の経済面に将来的不安が…

 

この自家用車とは、自分で初めて買った新車で26歳のとき半分現金で半分を3年ローンで購入しました。

 

当時は電子部品の商社に勤務して2年目で、自分が担当している分野は売り上げ好調で営業成績も良くボーナスもかなり出ていました。

そのため入社2年目26歳で年収は500万ほどあったため自分が前から欲しかったスバルフォレスターXTを購入しました!!!

 

資金面は仕事が忙しくて使う暇がなかったので、通帳にはある程度溜まっていました。

(ストレスはそれ以上に溜まってたけどね(^。^))

 

購入後は嬉しくて意味もなくドライブに!

 

仕事終わりに港のほうにドライブ行ったときは、港で黄昏ていたら警察官👮に自殺者と間違われたことも!

 

家族が出来てからは、みんなで遠方に泊まりの旅行に行ったり(^。^)

 

そんなこんなで思い出がいっぱい詰まった愛車ともお別れの気配です。

 

ただ中古車買取屋に見積もりを取ってもらうと、その後のフォローが鬱陶しいので注意!

相見積もりなんかとろうもんなら売ってくれの電話の嵐!

安易に行くと大変ですよ~

 

とりあえずPCで、相場を調べてみるか!