自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

転職活動も終焉に近づいている話

こんにちは。まっす~です。

 

2か月ほど前からやっていた転職活動に終止符を打ちます。 

www.pursuit-of-freedom.com

 

9月20日に面接を受けた会社から、ようやく結果の連絡が来ました。

よく言われているのは、面接後の結果連絡が遅い場合は落ちている可能性が高い、と。

自分も、結果が遅かったので落ちたものだと思っていました。

というのも、面接を受けてから一週間後にエージェントから…

「〇〇株式会社さんから、結果の連絡をもう少し先延ばしにしてほしいと連絡がありました。10月3日にもう一人面接を予定していてその方も選考したいので、結果はそれ以降となります。」

 

やっぱりねぇ~

今回は結果を待たしてから落とすパターンか。

 

おそらく自分は転職回数も多いし年齢は30代前半。

営業職の経験はあるが、未経験の業界なのでやはりムリがあったか…

 

結果を待ちつつほかの会社も新たに受けていました。

 

そしたら昨日、転職エージェントから連絡が!!

 

「先日面接して頂いた〇〇株式会社さんから選考結果があり、まっす~さんを採用したいとの連絡がありました。」と。

 

えっ!?

 

まだ正式に稟議書が通ってないので、まず結果の連絡をしてきたとのことでした。

 

そのあとは給料交渉です。

 

とりあえず最低ラインの年収400万円は保証して頂けるようです。

 

内定通知書や給料の通知書については連休明けの火曜日に送付されるらしいです。

 

よしっ!!