自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

無職期間中にやってみること。

こんにちは。まっす〜です。

 

前の会社を退職して、既に3週間が経過しました。

日々、自分の時間はたっぷりあるけど何か社会から取り残されているような感じがします。焦燥感もあるんでしょうか…

そこで、少しでも不安や焦りを解消するために自分でやってみることを記載します。

過ぎていく時間を無為に過ごすことなく、自分なりに充実させて行きましょう!

 

①転職活動

当たり前のことです。活動が上手く進まないからって何でもかんでも応募すればいいってもんじゃない。

自分のやりたい業界や業種を絞って応募することが大事かと思います。

さほど興味もない企業に無駄な時間をかけるのはやめましょう。

 

②読書

仕事をしていたときは忙しく本を読む時間なんてほとんどありませんでした。

でも今は時間がたっぷりあります。その時間を有効活用してみます。

自己啓発本を読んでると、案外タメになることや改めて考えさせられることが多くあります

 

③資格の勉強

今はまだやっていませんが、挑戦してみようと思います。

TOEICの勉強です。

今までは中途半端な点数で終わってしまったので、再度集中してやってみたいと思っています。

TOEICの勉強をすることは英語の勉強をすることにも繋がるので、就職してからも英語を使う職場であれば役立ちます。

 

④お金を稼ぐ勉強

株・FX・仮想通貨・アフィリエイトなどあります。

これは興味のある分野をやってみましょう。

自分は仮想通貨です。

については、現在も保有しています。

チャートファンダメンタル分析などいろいろを思考を巡らせて理論的に投資してお金を増やすことができます。

四季報を買ったので、既にあるツール(本・インターネット・ツイッターなど)を駆使して勉強してみようと思います。

仮想通貨について、自分はビットコインやイーサリアムといった仮想通貨に興味がありその仕組みを勉強し始めています。

仮想通貨はここ数年で価値が数百倍にも高騰している通貨で土日も取引できます。

先ずはインチェックという仮想通貨交換所で口座開設をしてみました。

あせることなくINするときを分析してみます。

 

⑤休日は混んでて行きにくい場所へ行く

休日は家族連れなどで、駐車場も満員ですが平日はすっからかん。

娯楽施設自然豊かな場所です。

特に自分は誰もいない場所で自然に触れ合えばリフレッシュできます。

家族も連れていけば家族サービスにも最適です。

f:id:pursuit-of-freedom:20170924160913j:plain

 

ゴールがなかなか見えない中で、ただ待つのは精神的にも肉体的にも良くないので自分なりに工夫して過ごしましょう!

 

先が見えなくても自分がどこにいるかわかっていれば、大丈夫なはずです!

 

では、やってみましょう!

 

You can do it‼︎