自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

気ままにドライブ(木曽三川公園編)

こんにちは。まっす〜です。

 

今日から、学生さん達は学校が始まりましたね。

自分も学生時代の当時を思うと9月1日は憂鬱だったことを思い出しました。

でも今だから言うと社会人になってからの連休明けのほうが

よっぽど憂鬱だわ!ってことですね。

まだ学生時代の連休明けや夏休み明けのほうがマシです。

 

それを今の学生さん達に是非言いたいです。

 

「お前ら、学生時代の夏休み明けや連休明けなんて大したことないぞ!社会人になってからの連休明けなんて懲役に行くようなモンだぞ!」って!

 

さて、今日は世間が夏休み明けということで様々なところが空いてるだろうと思い、家族でドライブがてら「国営 木曽三川公園」に行ってきました。

f:id:pursuit-of-freedom:20170901163739j:plain

 

公園には北側と南側の二ヶ所に無料の駐車場が併設されてます。

f:id:pursuit-of-freedom:20170901165219j:plain

写真は南側(第2駐車場)です。

帰りに思いましたが、ここに停めたほうが便利でした

てか第2のほうが公園から近いです!

 

行ってみたら、案の定、ガラッガラ!

公園内には展望台(有料(大人620円、小・中学生300円))があったり、幼児でも遊べる遊具があったり古い家屋の展示自然が溢れていました。

f:id:pursuit-of-freedom:20170901164751j:plain

f:id:pursuit-of-freedom:20170901164858j:plain

なかなか楽しめるところでした。

遊具の写真を撮り忘れたのが、残念!

 

ストレス解消オススメの場所です。

 

また木曽三川公園に行く途中の景色が素晴らしいです!

 

f:id:pursuit-of-freedom:20170901174002j:plain

 

 写真は公園から南に延びる県道106号線です。

このまままっすぐ行くと国道1号線に通じているので非常に便利な道路です。

堤防なので渋滞もしておりませんでした。

 

 

是非、東海地方近辺に在住でストレス貯金MAXな方は行ってみてください!