自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

俺みたいなクズでも書類選考は通過した話

こんにちは。まっす〜です。

 

本日で会社を退職致します。

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

まぁ本当に手続きも怠慢な会社だったけど、本社のCSR部に苦情のメールを入れた後はうちの支店も本社からだいぶお叱りを受けたようで少し対応が良くなりました。

 

所詮サラリーマンなんて上から言われたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね。 

 

でも誰も言わなかったらこうゆう会社は改善されないので言って良かったと思いました。

 

そして、アフィリエイトクラウドソーシングの活動だけでなく転職活動も並行してやっているんですが…

 

 

 

なんと!

 

 

 

書類選考が通過しました!

 

 

自動車関係の溶剤や工具のメーカーで外資系企業です。

 

職種は営業職。

 

因みに営業職は今まで5年ほど経験しております。

 

まだこれから面接を受けるので、今後どうなるかはわかりませんが。

 

書類選考に通ったということが自分のなかで少し安心材料になってます。

転職回数も4回目で自営業でも失敗してますので、まっとうな世界ではダメかと…

実際、書類をエージェントを通して30社ほど応募してます。笑

ほぼ全滅かと思った矢先です。

まだチャンスをくれる企業はありました。

もしかしたら次に面接してくれる企業がブラック企業かもしれませんが、例えブラック企業だとしても、自分という商品をPRするチャンスを頂けた!

それだけで少し心は晴れますね。

 

そういったことを自信に繋げて今後の自分の活動なり更に前向きに行きたいものですね。

 

来週面接なので、また結果についてブログで報告していきます。

 

 

 

 

とはいえ、アフィリエイトはどうかというと全く稼げていません。

 

難しいものですね。閑古鳥が鳴いております。

 

でも諦めないことが大切と自分に言い聞かせて頑張ります。

 

かの有名なケンタッキーフライドチキン創業者カーネル・サンダースフランチャイズ契約の飛び込み営業を約1,000社以上行ったといいます!

しかも、既に御年70歳になってからです。

 

結果、彼は73歳600店舗を構えるまでに会社を成長させます。

 

その過程は壮絶なものだったでしょう。

 

しかし、自分の年齢はまだ彼と比べても半分以下です!

 

体力的にもまだあります!

 

頑張りましょう!

 

続ければきっと陽が昇るはずでしょう!