自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

クラウドソーシングの仕事が完了した話。

こんにちは。まっす〜です。

 

先日やったクラウドソーシングの文章作成の仕事が依頼者に承認されたので報酬が支払われることになりました。

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

 

わずか300文字程度で自分の体験に対する感想を作成するのみ。

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

 

報酬は微々たるもので、なんと25円!

 

安っ!

 

でもいいんです!

 

最初の一発目はどのような流れで報酬が支払われるか分かりませんので、実験も兼ねて簡単な仕事で流れを把握することが必要だと感じたからです。

 

これから少しでも報酬の高めな仕事にトライしていきます!

 

今回わかった仕事の流れとしては…

 

1.クラウドソーシングのサイトにある自分に合った仕事欄をクリック。

        ↓

2.「応募する」や「作業を開始する」の項目をクリック。

        ↓

3.即作業を開始できる仕事と依頼者へメッセージを送り承認されてから、仕事が正式に決まるものと内容によって流れが異なります。

        ↓

4.源泉徴収についても選ぶ項目があります。サラリーマンであれば源泉徴収はしてもらったほうがいいと思います。(ただし年間20万以内の副収入であれば税務署への申請の必要はありませんが…)

        ↓

5.正式に仕事が開始されたら作業に着手します。

   そして完了したら、一度依頼者へ送信。依頼者が確認します。

(この際、ウィキペディアなどのコピペは厳禁です。無効となりますのでご注意を。)

        ↓

6.後日依頼者から完了のお知らせがあり、報酬が支払われます!

 

とまあこんな感じで仕事のサイクルが回ります。

 

しかし簡単な文章作成の仕事はやはり単価が安いです。

 

単価の大きな仕事は、サイトやアプリの作成やシステム開発関連の仕事です。

 

そんなの初めから無理ですので、先ずは簡単なお仕事からやってみます!

 

だんだんとスキルを上げていって少しづつ難易度の高い仕事チャレンジ!

 

もしかしたら、ゆくゆくはIT関係のスペシャリストになるかも知れません。笑

 

とにかく何もしないのはいけませんので、いろいろと挑戦してもがいてみます。

 

今後も少しでもうまくいったらブログで発表してみます!

 

乞うご期待を!