自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

有給消化期間を有効活用せよ!

こんにちは。まっす〜です。

 

ついに25日(金)が最終出勤日となり、来週は有給消化となった。

 

この有効消化期間をダラダラ過ごすことなく有効的に過ごしたい!

ということで、朝も今まで通り規則正しく起きてPC持ってカフェにでも行ってみようと思います。

 

さて、そこで何をしようかと計画を立ててみます。

 

アフィリエイト活動をする。

 1日中自由時間なので、少しでもブログ更新したり活動にあてる。

 

・転職サイトで情報収集してみる。

→※これは、家族としてはサラリーマンとして働いてほしい希望なのでそれにも答えるために情報収集や求人内容が良ければエントリーすることも考慮に入れます。

 

・読書をする。 

→モチベーションアップのために常に何らか情報は取り入れます。 

 

・株取引をする。

→生活のため少しでも儲けます。

とはいえデイトレードはかなりリスクがあるのと、初期投資となる軍資金が少ないので安定株で中期的にトレードします。

 

これからの生活に不安はかなりあります。

でも自分のやりたいこと、自分の人生は一度きりなので後悔しないようにしっかり見つめ直します。

 

これから脱サラ検討してる方の参考になれるように日々の活動を紹介していければと思ってますので、皆さんお楽しみに!