自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

NISAで少しでも資産を増やしたい。

こんにちは。まっす〜です。

 

今日の日経平均株価は本当に元気ないですね。

北朝鮮情勢の緊迫とアメリカの政治不安もあってドルが109円前半まで円高になってきてますΣ(゚д゚lll)。

そのせいで自分の買った株も含み損が拡がってしまってます。。。

 

今までNISAでちょくちょく売買してる株は上手い具合に利益が出てるんですが、これも今日は含み損です。

NISAは年間120万円までの取引きなら売買後の税金がかからないので、少しでも高値で売買できると全てが利益になるので大変魅力的です。

ただし年間120万円までの枠しかありませんので注意!

 

ところで、最近買った株は決算発表後(内容は良かったんですが)に-11%の暴落↓。

暴落後に頃合いを見て購入。

その反発で数日後に上昇気流に乗る流れだと思って参入したんですが…

 

思ったように上がらず少しの利益で売ってしまいました。 

そしたら売った後に株価は上昇。

その後。焦って買い戻しましたが…

 

現在はマイナス

 

結局はそんなもんです。

焦ったことが裏目にでてます…

 

株価の原因となっている地政学リスク。

北朝鮮の動向。

米韓合同軍事演習は来週の木曜日まで行われるそうです。

もし、戦争になったらどうなることやら!?

一気に売りが進んだ後すぐ買い戻しがありそうですね。

 

ともかくダウ平均株価やドル・ユーロなどの戻りが期待できないので待つしかないかぁ…

 

しばらく チャンスを待つ!のも戦略のうちということで今の売りは待ちましょう。

 

損が膨らんでしまっても困るので。