自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

自分の時間を作りたい!

こんにちは。まっす~です。

 

ついに明日から月曜日ですね。今回のお盆休みはフルに休めた方は11日(金)~20日(日)までの10連休なんて人もいるのではないでしょうか。

いやぁ~羨ましいですね。

そんな方も明日から仕事です。今一度引き締めていきましょう。

ただ、もしどうしても会社に行くのが辛い、体調不良になってしまうという方がいたらそれは既に自分の体が拒否しているので体質的に合っておりません。

あまり無理しないように。

下記の過去ブログの記事に目を通して何か参考になれば幸いです。

 

www.pursuit-of-freedom.com

 

でも、結局は会社に行くしかなく目先の仕事はしなければなりません。

会社なので上司とか同僚もいて、くだらない派閥などがありますね。

 

連休が終わり会社に行くと、またくだらない派閥や社内政治に惑わされなければいけないのか〜とか思いますよね。

 

でも何のためにもならない派閥なら属さないほうが楽だし幸せです。

嫌々行く飲み会、休日のゴルフ大会などもその類です。

  

今までの経験から自分も今の会社では、そのような派閥には属さない社員です。

何にも属してないので何かと宛てにされず雑談もほとんどありません。

もちろん仕事上必要な会話はしますが。

人からいじってもらいたい!とか先輩、同僚と仲良くなって一生の付き合いでいたい!といった人からみたら辛いと思います。

でも自分はそんな気さらさらないので、今の状態でいます。

そのほうが仕事も何かと早く終わり。その分の時間を自分のやりたいこと(自己啓発、副業等)に回せますからね。

 

もし、そんなの今さら脱退するのも難しいよ!なんて方がいたらゆっくり脱退する準備を進めましょう。先ずは一回、飲み会を断ってみる。一回社内ゴルフを断ってみる!

そんなことから印象付けをしてみましょう。

 

その空いた時間を、この先の自分へ投資していきましょう!

きっといい結果に繋がると思います!

 

では、明日からお仕事頑張りましょうね!