自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

夏季連休中にやりたいスキルアップ。

こんばんは。まっす〜です。

 

世の中は夏季連休で、 今週一杯は休みの企業も多いのではないでしょうか⁉︎

自分も先日の「山の日」から実家である静岡に帰省しています。

とはいうものの、日曜から6連勤ですので、すでに愛知県に戻って働いてますけどね。はぁ〜。

 

連休では、出国ラッシュとか景気のいい話もありますが、自分ら帰省での悩みは高速道路での渋滞ですね。

 

さて、この夏季連休中ですが、実家でのんびりするのもよしです。

でも自分が思うのはのんびりするだけではなく、本を読んだり何かしら自己啓発しておけばよかったなって!

きっと仕事が始まったら時間がなくてそんな時間ないよ!ってなります!

もし今年、自分が夏季連休があったらやりたいこと!

または、何もしていないあなたにやってほしいこと。を下記に挙げてみます。

もしよろしければ参考にして頂けると幸いです。

 

自己啓発本を買って読んでみる!

なかなか借りた本だと読まないので、本屋に行ってタイトルを見て興味がありそうだったり今後の仕事に役立ちそうと思ったやつを自費で買います!

自費で買うことが重要で、自己投資(購入)した本は最後まで読まなきゃってなります!

 

 

②株をもっと勉強する!

現状は仕事の片手間で株式投資をしてます。

というか、基本的に放置して上がったら売買する形式をとってます。

下がったりして中々売れないので中期で保有している状態です。

少額でやれば損もしません。例え含み損がでたとしても売らなければいいのですから…

(自分のように中期保有は覚悟ですが…)

もしまだ、株式投資をしたことがない。または今後やってみたいと思っている方は口座開設して少ない投資金額でやってみるのもいいかもしれません。

 

 ③資格の勉強をする!

会社員であれば、昇進するために取っておいたほうがいい資格があります。

英語を使う職場であれば、TOEIC等の勉強も実際の仕事だけでなく、プライベートにも役立つはずです。

 

①〜③ですが、全て一朝一夕には行きませんのでこの夏始めたことをキッカケに本業の仕事をしながらでも合間に勉強時間を見つけて続けて行けるといいですよね!

 

では、皆さん引き続き夏季連休楽しんで下さいね。

 

自分は明日も仕事なので、もう寝ます。

 

おやすみなさい💤