自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

必要物資も計画的に予算の範囲内で!

こんにちは。まっす〜です!

 

新居に引っ越してから約3週間が経ちました。

先週や先々週は休日出勤もあり、忙しくなかなか新居の家具を調達できていません。

 

ようやく今日になって家の隅々まで寸法を測り始めました。 

必要な家具としてはテレビ台、テーブル、カーテンです。

 

でも、脱サラを目標するにあたって少しでも貯蓄に回したい。出費は少なくしたい。

家具はできるだけ安く新調したいものです。

とりあえず、今日1日使ってゆっくり探して行きます。

 

ホームセンターや家具屋さんのアウトレットを中心に探して行きます。

やっぱ 家具店は、オシャレですね〜!

名古屋には大型の家具店が何店舗かあるんですけど、種類も豊富で例えアウトレット品といえど高級感があるものばかり。

だいたいの予算を決めてあるので、値札を見つつとりあえず保留とします。

 

その後で、ホームセンターへ行って見ました!そしたら…

 

なんと‼️

ホームセンターではカーテン(100×200)の2枚とレースカーテン付きで2,980円‼️

 

ついでに物干し竿も3mの伸縮性のもので598円‼️

 

なんて安いんでしょう‼️

 

 

カーテンはデザインも悪くなく、物干し竿とともに購入しました。

 

テレビ台とテーブルは現状使っているものでまだ我慢です。

 

次週以降に持ち越しです。

 

また計画的に予算の範囲内で購入していきます。

 

これ大事ですね!

 

皆さんまた明日から地獄の日々ですが、頑張っていきましょー^_^