自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

ブレない心を持ちたい‼︎

こんにちは。まっす〜です。

 

昨日会社を辞めると上司に言ってから、既に今朝別の先輩から「お前、会社辞めるんだって⁈」と言われました。

たった一夜明けただけで、大半の人に知れ渡っていました。

うちの会社では、誰かがミスをしたりすると瞬く間に噂が廻ってしまいます。

当日の夜には、半分以上の人が知ってるみたいな。

人の噂が嫌いな人も多いと思いますが、同じ会社で同僚がターゲットの悪口を言っていた場合、その同僚に同調しないと自分もターゲットにされる可能性があります。

ある意味その職場の仲間意識は高いんでしょうけど、中途や新人は育ちづらい状況ですよね。

ターゲットになると、誇張されたり、やってもいないことが自分のミスになってます。

 

もはや口コミビジネスもびっくりな状態です‼︎

 

ニュースや週刊誌などもそうですが、ある事ない事噂になり記事になってます。

ただ記事になることは大抵悪い事ですよね。

テレビのニュース見てると、ほとんど悪い事しか放送していません。

あと偏向報道とか…

 

つまり人間は「人の不幸は蜜の味」ということです!

 

会社やプライベート関係で変な噂で悩んでいる人。

あなたは、気にする必要ありません。

変な噂を流すそんな奴らに構っている暇はないです。

きっと奴らは暇なんでしょうね。

ターゲットが気にして弱らせてそれを見て楽しむ事しか楽しみがないのです。

 

ブレない人になりましょう!

いくら濡衣着せられても気にしないようにしましょう。

実際は難しいかもしれませんが、ゆっくり克服していきましょう。

 

変な噂を気にしないで、毎日を一生懸命頑張りましょうね!