自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

退職の意思を伝える!

こんにちは。まっす〜です。

 
本日、退職の意思を上司に伝えました。上司からは「なんで辞めるの?」とか「何が嫌だったのか?」聞かれました。
そして当然引き留められました。
 
自分は思ってることを打ち明けました。人間関係や給料面など。
そして上司も思ってることを打ち明けました。
辞めてからどうするか?とか上司の過去とか過ちだった経験も聞いたり
しました。
そして、自分の退職の意思は固いことを説明して納得して頂きました。
 
その場が終わって思うことは、
 
なんで仕事が嫌になるくらいになって退職の打ち明けをする場になるまで、こんな場がなかったのか?
もし、そのような場があれば変わったのか?
 
おそらく変わったかもしれません。
でも、みんな自分の仕事で手一杯で他人に構える余裕なんてありません。
または、話すことで周りに噂になることが怖くて職場内の人には話したくないよーという人もいます。
 
そんなことを今更思っても仕方ないのですが…
 
しかし会社は相性がありますね。
ていう意味で新しい職場を探したり自分の人生を追求する必要があります。
正直やってみなければ解らない。
 
同じ会社で一生続けれる人って凄いと思いますけど、疑問に思います。
満足してるから続けているとは思いますが、嫌々家族のために生活のために続けている人は今すぐ環境を変えたほうが絶対いいですよね。
たぶん自分の履歴書が傷つくのが怖いとか無収入になるのが怖いということもあると思うんですが…
 
なので、挑戦する人は怖がらないで欲しいです。
勇気を出して飛び込んで見れば、なんとかなります。そこから見える景色も案外綺麗なもんです。
 
頑張りましょう!ファイト!