自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

この脱力感は夏のせい⁈

こんにちは。まっす〜です。

 

これだけ暑いせいか、かなり夏バテ気味な状況です。

でもこれは転職を見据えた今の会社を離れる際の脱力感なのかわかりません。

たぶん3連休の疲れもあるでしょう。

また、休日にいつも以上に寝る「寝溜め」も良くないと記事で読みました。

仕事に支障が出てしまいますね。

 

夕方になると冴えてくるんですよ!困ってしまいます。

 

やっぱ睡眠って良い仕事をするのには、充分とったほうがいいですね〜

ホリエモンさんは効率良く働くためには1日の睡眠は8時間は必要と仰ってました。

アインシュタインはなんと10時間/日!

1日にたくさんの睡眠が必要な方をロングスリーパーと呼んでいます。

このタイプは創造性に富んだ仕事に向いているようです。

その反対で1日に6時間程度や、数時間の睡眠を分割してとるタイプをショートスリーパーと呼んでいます。

スティーブジョブズさんやビル・ゲイツさんがそうらしいです。

このタイプは現実的な仕事に向いているようです。

 

睡眠1つとっても仕事の向き不向きってあるんですね。

 

では、今日は連休明け仕事疲れたのでゆっくり休みましょう♪

 

zzz…