自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

After rain comes sunshine

こんにちは。まっす〜です。

みなさん、1週間お疲れさまでした。

自分は明日まで仕事なので引き続き頑張ります!

 

今日、愛知県では猛烈な雨が降りました。

小牧市犬山市では記録的短時間大雨警報という数年に一度しか発令されない警報が流れました。

犬山城では、12日にシャチホコが落雷で破損したうえでのさらなる痛手です。犬山城は日本最古の城であり、国宝。自分も大好きなお城なのでショックです。

 

自分は名古屋で働いているんですが、午前中の雨とは打って変わって昼からは一転快晴となりました。

いやぁ〜ポカポカ陽気を通り越して暑かった…

 

天気もそうですが、僕らの人生も雨の日もあれば晴れの日もありますよね。

大雨が続いて傘のように守ってくれるものもなく、どうすることも出来ません。

実際の天気とは違って人生では、雨天は多いようです。

梅雨や秋の長雨のようなときがあります。

その中で唯一の希望は雨の後の晴れの日です。

晴れの日は時間がたてば来るのかもしれませんが、いつまで経ってもこないときもあります。

ただ、人生では自分で行動することで晴れ間をGET出来ます。

 

自分もいつか最高の快晴を期待して、少しずつ行動しています。

なかなか上手く行かないときもあります。邪魔されたり都合が悪くなったり、または体調不良に追い込まれたりすることもあります。

 

でも、唯一誰にも手出しされないものがあります。

それは自分の思考です!

自分のなかで「希望を持つ」ことです。

自分の思考は誰にも支配されません。

その考えさえ持っていれば、如何なる最悪な状況でも臨機応変に乗り越えれるような気がします。

そして、その思考を維持することで最悪な状況から少し解放されつつあった場合にすぐ行動に移せるでしょう。

みなさんも希望といった思考を持って毎日を頑張りましょう。

雨降って地固まる(After rain comes sunshine)です!