自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

自分はコミュニケーションが下手なのか⁈

こんにちは。まっす〜です。

 

最近、円安傾向になって株価も上がってきましたね。良いことです。

自分の持ってる株は為替でかなり左右されるので、今の流れは歓迎してます。

もっと上がれ〜!

 

さて、今日はふと仕事中に自分のコミュニケーション能力について考えていました。

今の職場では、仕事のこと以外、同僚や先輩とほぼ喋りません。

(1人だけ仲良く趣味のこと話す人はいます。)

入社した当初は、過去のことについて自己紹介したり

先輩たちの経歴とかをネタに会話しました。

今は、ネタもなく仕事の話以外会話なしです。

そのようなことで自分にはあまり魅力はないのかって考えてしまいます。

また、職場ではゲームやギャンブルをやったり、学生時代のようなノリと同僚に対する噂話が盛り上がっているようです。

それに対して、自分はゲームは少ししますがギャンブルは全くしません。

(昔はやりましたが、家族もいるからやりません。損するし。)

また他人の噂話は嫌いです。

そのようなノリは嫌なので、少し自分は仲間外れのようにされてます。

本当に自分はコミュニケーションが下手なのか悩んでしまいます。

ところかわって前の仕事は営業でした。

そこでは同僚たちと良い人間関係を築いていたと思います。

職種差別してはいけないのですが、今やっている現場の仕事と過去の商社での営業マン時代を比べたら社内の人間の性格が全く違います。

きっと似た者同士じゃないと、人間関係も築けないということでしょうか。

 

紐解くと…

・今の現場の仕事=高卒多し。

        毎日をただ普通に過ごせればよい人ばかり。

                            ( 大の大人が空き時間はゲームとパチンコばかりやっている。)

         独身多し。勉強熱心なやつは嫌われる。

         対応が学生ノリじゃないと仲間はずれ。

・過去働いていた商社=全員大卒。対応が大人。

                                     常に勉強熱心で向上心がある。

           みんな家族なり彼女を過ごしている。

 

以上のことからやはり環境って大切ですね。

今は現場のなかでも少しでも楽に生きれるように自分もゲームをしたり周りに合わせていますが、本当は環境を変えて一度きりの自分の人生を大切に過ごしたいと思っていま

す。

人生勿体ないです!

自分と似たような境遇で生きてる方は、転職なり起業するなり環境を変えてみましょう。

自分も動き出します。

来週は早速転職エージェントと面談 です。

また進捗アップしますので乞うご期待を~♪