自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

何をしたいか!

こんにちは。まっす〜です。

 

台風も来てる中、今日も暑い日が続いてます。

みなさん水分補給して、熱中症に気を付けてお仕事頑張りましょうね(^o^)

 

昨日、会社の同期(といってもだいぶ人生の先輩ですが…)と話す時間があって、自分の今の状況やこの会社にいようか悩んでることを話しました。

 

その人から、「今の会社を嫌になって転職しても何か明確にやりたいことがないなら転職しても上手く行かないよ」と。

また転職するなら、「少なくとも今の会社で3年はやってから転職したほうが良い」とアドバイス頂きました。

実際そうなのでしょうか⁈前者は確かにそう思いましたが後者は少し疑問に思いました。

確かに何をやりたいか、職種や業界を決めて転職活動することは重要です。

でも、3年働いてからっていうのは自分にとっては響きませんでした。

 

どう思いますか?

自分は30代に足を突っ込んでいるので3年なんて待っていられません。

早く行動しないと手遅れになってしまいます。

 

家族もいるのでなおさらですが、在職中の転職活動を始めます。

てことで新たな道へのスタートを切ります。