自分の人生自由に生きるブログ

自分の力で稼ぎ自分らしく自由に生きるための奮闘記

苦労は報われるのか?

こんにちは。まっす~です。

 

今日、昼休みに見たニュースで(上場企業)会社役員の高収入ランキングなるものを読みました。

なんと!日本に1億円以上の年収がある役員は500人ちょっといて、そのうちの上位5人は10億円以上を稼いでるとのことです!

そんな景気がいいように感じませんが、お金ってあるとこにはあるんですね~。

この記事を読んで思いましたが、会社は業績が良くなっても収入が上がるのは

幹部だけでサラリーマンは昇級しても微々たるもの。

雇われ人は経営側とは違うってことですね。

サラリーマンは20万ちょっとの手取りで最低限の生活は保障してくれますが…

毎日自分とそんな変わらない収入の人に小言を言われ、営業成績が良かったとしても

たいして収入は変わらない。

いうなら現代版の奴隷ってことですね。

 

実際、自分がそうでした。

営業マン時代は新しい分野で受注を取り新分野への実績をつくったり、既存分野でも営業成績は好調でしたが、ボーナスはそんな変わりませんでした。

むしろ、そのいい成績を維持しなければ収入はダウンします。

上司にも叱られます。

 

世の中や会社のせいにはしたくないですが、少子化だったり年金が危ない状況というのは今みたいな格差も関係していますよね。絶対!

だって会社員で苦労しても報われてないですもん!

 

でもキレイごとは嫌なので当たり前ですが、そのような状況を打開するには自分も

会社で幹部クラスになるか・起業して成功することですね。

 

もちろん、今の収入で気楽にサラリーマンやっているほうが楽しいって人はやったほうがいいと思います。むしろその状況で働けている人は勝ち組です。

でも何かつらいことを我慢してサラリーマンをしている人は考えたほうがいいと思います!

今いる環境が嫌な人は一刻も早く良い環境に行く努力をしよう。

当然嫌な上司、先輩、同僚には合わないほうが良いです。

収入が少なければ転職してより好待遇な会社へ行きましょう。

家族など守らなければならないものがありますが、勇気をだして一歩踏み出しましょう!

 

むしろもうアクションしてますが…!!!

自分も怖さを乗り越えてもっともっと踏み出します!

この記事を見て頂いた、みなさんで頑張りましょう!

自分なら…できる!